ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

アラブ人は、テロリスト?

レバノンに2回、 サウジアラビア、シリア、ヨルダン、カタール、アラブ人の国ではなくペルシャ人の国のイラン、北アフリカのエジプト、アルジェリア、モロッコ、チュニジアに行き、パキスタンにも行った。アラビア語を習っていた。

どうしてか?と聞かれれば、「何故、ハリウッド映画のテロリストはもスリムのアラブ人なんだろう?」と言う疑問があったから。

この事について、本を書いた人がいて、納得した。

考えればわかるのに、ハリウッド映画に洗脳された人々は、私が中近東に行くと知ると、一応に「テロは大丈夫なの?」と聞いてきた。今から10年以上前の話。

無知は罪。

イスラム人口の多い国は、インドネシアとマレーシアなのに(苦笑)

私はそのどちらにも何回も行ったけれど、羨ましがられたけれど、テロを心配された事は一度もない!

イスラム教徒100%のサウジアラビア以外は、キリスト教徒、それも初めて聞くような宗派も多かった。

私、家は仏教なのに、小学生の頃から教会に通い、クリスチャンの中に混ざって、ルルド100周年記念巡礼団に行き、それも申し込み第1号だったので、祝福されました!(^ω^)


差別や偏見は、くだらない思い込みから始まると思う。

一度、ご自分できちんと調べていただきたいものだ。