ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

面接で説教30分!!

 現在、転職活動中!!

 昨日は3時間近くかけて、神奈川県に面接に行ってきました。

 本社が神奈川だからね。

 本命かと思っていたけれど。


 私は、両親を早く亡くして、祖父母と言うか父の養父母に育てられた。

 その祖父母が相次いで倒れ、介護を8年間してました。

 その間、仕事もしなければ生活できず、かと言って1人で介護しないといけないので、再社員は無理でした。

それで、パートや契約社員でどうにかしのいでいたのですご、その事についてあれこれ、イチャモンをつけられました。

 理由は説明したのにです。

 それって、

1、そもそも私の話を聞いていない。

2.聞いたけれど、信じていない。

3.ただ単に説教したかった。

 介護した事がない人には、全くわからないレベルの話であり、悩みなんだろうなあと思いました。

 これからこう言う人が増えると思うので、会社を経営したり、採用する人は理解した方がいいわ!


画像は、転職活動についてカードを引きまくったもの。

ざっくり説明すると、

「これから新しい状況がやってきて、豊かさを味わえるので、自分の信念を曲げずにあきらめない事。

 その為には、他人の言動に一々傷つかない事。

困難と思える状況を耐え忍べば、ミラクルがやってくる。

最後はめでたしめでたし。」