ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

終わりと始まり

来年の牡牛座は、終わりと始まりだそうだ。

そして、バイオリズムも来年から新しいサイクルのスタート。

そのせいか、いろいろやりたい事だらけ!

今月だけど、中国茶の勉強をスタートするし、客家語の体験レッスンを受ける。スペイン語も新しいスクールに行く。

今月から仕事関係の資格関係の講座もスタートし、来月もいくつか受講予定。

4月には、今学んでいる漢方養生指導士アドバンスの試験があるし、今年こそ上智大学のグリーフケア研究所を受験するし、いろいろやる気マンマンです!

自分の人生だから、後悔なく生きたい!

そして、想像と現実は違う事が多いのでまずやってみる。

それで合わない、違うと思えばやめればいいだけの事。

やらない後悔はしない!