ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

IFFJ

今年で7回目の「Indian Film Festival Japan」。

本日、「強制捜査 インド国税局より」、「フィッローリ 永遠の詩(うた)」、「あなたのスールー」の3本を観てきました。

8時間以上、イメージフォーラムにいました(爆笑)


「フィッローリ」、アムリットサルが出てかから、もしやと思ったら、やっぱりの展開でした。

語学を学ぶと、歴史、風習、習慣なども一緒に覚えるようにしているので、映画や本で年号とか地名が出てくるとわかります。

とても悲しい映画で、観終わっても涙が止まらなかった。


まだまだ観に行きます!