ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

「アラビアのロレンス」


映画マニアの私。
その私の中で一二を争う名作。
だから、アラビア語を習い、サウジアラビア、シリア、ヨルダン、レバノン(2回行きました。)、バーレーンに行き、オスマン帝国にも興味を持ち、トルコ語を習い、トルコにも行った。
アラビア語を話す国々と言う事で、北アフリカのエジプト、チュニジア、アルジェリア、モロッコにも行った。
チュニジアでは、大好きな「スターウォーズ」のロケ地のマタマタに行って、テンションが上がったなあ。
ペルシャ語だけも、イランにも行った。イスファハン広場は素晴らしかった!また行きたい!!


映画や文学で憧れた国の言葉を習って、その国に行くと言うのも、私の選択肢にあります。