ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

あと6日!

6日後の9/11は、アラブ イスラーム学院の後期入学者のオリエンテーションと面談!!

ワクワクドキドキする!!

趣味の語学グループ講座には、外国語を勉強している自分に酔って、ろくに復習もせず、「わからない!」を連発する人がいて、うんざり!

先生も最低開講人数を下回ると、自分の収入にが減るからか注意しないし、そもそも趣味だから真剣な人がいないのか?

だから、プライベートレッスン好きなんだけど。

今回は週5時間1日4時間なので、趣味で来るとは言え、ぬるま湯的なモノを求めている人はいないはず。

中間試験も期末試験もあるし、文字は4週間以内に自己努力で覚える。「わからない」、「できない」などと言う否定的な事を言っても、進歩しないので、コツコツやりなさいみたいな事を書かれた文章が事前配布されている。

久しぶりに、ちゃんと勉強できる環境に身を置けるのが嬉しい!

でも、毎日午後8時半から翌朝7時15分まで仕事して、それから授業。

土日も仕事と予定が入ってる。

そんな日々。

楽ではないけれど、どうしても勉強したかったので、頑張る!!