ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

合格したかな?

今日は、国家試験でした。

ほとんど勉強せず、過去問は全く解かず。

でも、受験料を払ったから、一応体験の為に行ってきました。  

帰宅して、回答速報をチェックしたら、とりあえず合格基準の60%は軽く超えてました。

受ける前はとりあえず今の自分のベストを尽くそうと思って、頑張って、来年に繋げようと思ったけど、合格かも?と思うと欲が出てきました。 

人間だから、仕方ない。 

国家試験だけど、普段の仕事が身についていれば、特に勉強する必要はないと言われてたけど、本当にそうだなあと思いました。 

不合格なら、普段の仕事から頑張らなきゃ!

合格なら、もっともっと頑張ろうと思いました!


今年は、仕事関係の資格も趣味の資格もいろいろチャレンジします!

アウトプットも必要だし、自己満足では成長がないから!