ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

美の言葉

青森県を旅しています。

今日は十和田市現代美術館に行ってきました。

素晴らしかったです!

私は幼い頃から絵画、彫塑、ピアノを習わされてきました。

妹達はピアノに加えて、それぞれ日本舞踊、クラシックバレエを習わされていました。

成人しめ、妹達は全く芸術に興味なし!

私は、わざわざアメリカに行って、芸術学部に編入したくらいだから、芸術好き!

両親から同じように幼い頃から芸術に触れる生活を送ってきたけれど、全く違う反応が出ました。

語学も妹達2人は英語の塾に通わせてもらえたのに、私は頼んでもダメでした。

なのに、これも反対の結果になってます。