ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

出る杭を叩く人達

そんな暇があれば、自分を磨けばいいのにね。

誰にでも他の人より優れた所はある。それを磨けばいいのにね。

他者と比べて、落ち込んだり、マウントしたり。

そんな他人軸で生きていても、他人はいつかいなくなるのにね。


時間だけは平等。 

だったら、自分に使えばいいのに。


人は自分に手が届くと思うと、足を引っ張るモノ。

届かなければ、崇めるか恐る。

そんなモンだよ。


長いと思っても、短いのが人生。

責任をとってくれない他者の言いがかりは無視して、自分の道を生きた方がいい。