ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

かごんま

鹿児島の事を、鹿児島の人達は「かごんま」と言うそうな。


九州プロレス鹿児島大会を観るために、久しぶりにかごんまに行ってきました!

鹿児島市、桜島、指宿、霧島、知覧などに行った事があります。

南方顔の私は、九州は合います!!


プロレスは3歳の時から観ているので、もう50年、プロレスファンで、メキシコの闘龍門で1週間体験トレーニングもしました!

プ女子と言われるのは大嫌い!

だって、プロレスファンの男性もいるのに、それって差別的発言じゃない?

そして、そんな言葉が出来る遥か昔からプロレスのファンです。

ブームって、やがて去るものだから、大嫌い!

韓国も子供の頃から朝鮮文化に興味があって、1991年か、通ってます!