ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ある日、突然、難民に

 インド映画「ならず者たち」を観てきた。

 バングラディシュが独立して、ある日、突然、インド人とバングラディシュ人に分けられる。
 そして、バングラディシュから逃げてきた人達は、同じインド人達から「難民」呼ばわれされる。
 インド・パキスタン分離独立の時も、ある日、突然、インドとパキスタンの国境が引かれ、人々の選択ではなく、勝手に国を決められた。
 物語は、その難民になった子供達が、インドのコルコタに来て、ならず者になる話。
 子供の時に、警察官に性的虐待をされそうになったり、生き抜くためにいろいろな悪事を働く。
 警察も、証拠も承認人もいない彼らを捕まえようと姑息な手を使う。
  ランヴィール・シンは、こういう役は似合うなあ。(長髪の方です)


 大好きなプリヤンカ・チョプラーは、相変わらず艶やか。


 世界中に、ある日、突然、難民になってしまった人達がいるんだよね。
 そして、その人達は、自分の意志で自分の人生を選べない場合もあるんだなあと思ったら、結末を思い出して哀しくなった。

Tune Maari Entriyaan - Full Song | Gunday | Ranveer Singh | Arjun Kapoor | Priyanka Chopra