ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

「同意」

 アーリア主演の「同意」を観てきました。

 バングラディシュ独立に揺れるインドとパキスタン。
 インドのスパイとして、パキスタン人と結婚して、パキスタンでスパイ活動する20歳の女の子をアーリアが演じてました。
 仕方なかったとは言え、人を殺したり、なかなか割り切れないところがあったりして・・・。
 悲しい映画でした。
 子供たちが歌うこの曲は、エンドクレジットで男性のソロでも流れていましたが、泣けました。
 「私の故郷 私の祖国」。
 美しい曲なのに、この映画のテーマを考えると泣けて泣けて仕方ありませんでした。
 今年劇場で観た77本目の映画。


 映画もたくさん観るし、本もたくさん読みますが、人の感じ方、受け取り方はそれぞれなので、これを読まれた方が先入観を持たないように詳しい感想は書きません。

Ae Watan | Raazi | Alia Bhatt | Arijit Singh | Shankar Ehsaan Loy | Gulzar

Ae Watan - Making | Raazi | Alia Bhatt | Arijit Singh | Shankar Ehsaan Loy | Gulzar