ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

優しい?!

自分にとって、都合のいい事を言ってくれる人を優しい人だと勘違いしている人が多い。

人間は、自分にわからないもの、知らないものには反応できないそうだ。

だとしたら、自分にとって、耳に痛い事は自分にとっての真実。

わざわざそう言ってくれると言う事は、自分をよく見ていてくれる人。

そして、受け取る側が未熟だと、、厳しい人だとか意地悪な人と勘違いされる危険もある。

それなのに、わざわざ言ってくれる人は、凄いなあと思う。


私は、どうでも良い人にはどうでも良くなるので、適当。

真実を言うと、厳しいとか批判されるので、これからは関わり合いになりたい人にしか、真実は言わない。


言われるうちが花。


人付き合いは、自分で選択できる!