ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

開講決定!

東京ロシア語学院で、平日午後の入門コースが開講する事になった!!

実は、その担当講師が、私が勉強中のブルガリア語の先生である菅井健太先生。

先生は、東京外大のロシア語科卒。

日本語教師の資格を持ち、かじった言語も入れると30カ国以上なので、それだけいろいろな人達の教え方を体験している。

そんな外国語を教える人を見る目が厳しい?私が、素晴らしい先生と思える1人が菅井先生なのだ。

でも、平日だし、ロシア語ブームでもないので、受講生は開講ギリギリの人数しかいないらしい。

それも、そのうちの1人はブルガリア語初中級のクラスメイト(爆笑)

つまり、火曜日は私は3コマ、もう1人は2コマ、菅井先生の授業を受ける。

菅井マニア?!

貴重な休日を菅井先生、もとい語学に捧げる私達に恵みがありますように^ - ^