ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

人々を光に返すお役目

ホロスコープで見ると、私の人生の目的はかなり壮大!

でも、それは誕生数秘学と重なる。

サイキックの人達にも、言われ続けてきた「世界中から人々があなたに会いに来て、ハグされただけで幸せになれる。」と言われて、全くわからなかったけれど、今はピンと来た!


思うのは勝手だし、それで誰かに迷惑をかけたり、犯罪になるわけではないので、ごちゃごちゃイチャモンをつけたい人は、ここから先は読まないで!

知らない人のイチャモンはただの五月蝿い蝿だし、私の事をわかってくれる、わかってくるようとする人達は、イチャモンはつけないから。


「人々を光に返すお役目」と言われた事もあり、全くわからなかったけれど、今は納得!


人が生まれてから、確実な事は死ぬ事。

誰かが、「産まれる時は自分の意志は関係しないけれど、死ぬ時は少しは自分の意志を通せる。」と言うようなら事を言っていた。


死の研究をしていたエリザベス・キュープラー・ロスでさえ、自分が死ぬ時は大騒ぎしたと聞いている。


死んでいく事は簡単ではないんだなあ。

でも、誰だって、心安らかに死んでいきたいんじゃないかな?


そんな事を思っていたら、看取り士と言う資格を知った。

百聞は一見にしかず。

なので、来月から勉強を始めます!


やってみないとわからない事ってたくさんある。

やってみて違うと思ってたら、また他のものを探せばいい。


そんな感じで、始めてみます!


求めよ!さらば与えられん!!