ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

先生は大変だぁ!

なんで、そんな質問するの?とクラスメイトの私が不思議に思うくらいの初歩的な質問をする人。

聞く前に、教科書をちゃんと読もうよ!

その前に復習してね。

今、説明したばかりの事を聞いていなかったのか、理解できなかったのか質問する人。


先生!お疲れ!!


私は外国人に日本語を教えるけれど、わざわざ高いお金を払って、日本にまで来て日本語を勉強する人達は、そんなボケた質問をしないので、助かっているけど。


日本人は、誰でも彼でも外国語を勉強できるから、もしかしたら、そんなに真剣に勉強していないのかもね。