ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

クリスマスは映画三昧!

今日も明日も仕事です。


教会に通っていたし、巡礼団でルルドに行ったけど、洗礼を受けていないのでクリスチャンじゃありません。

なので、クリスマスには興味無し!

海外ペンパルでクリスチャンの皆さんから、クリスマスカードが届くので、お返ししてますが。


そんな私、たまたまですが、クリスマスはお休み。

「いつか家族に」、「アリー スター誕生」、「私は、マリア・カラス」の3本を観てきます。

これで、今年は劇場で108本観た事になります。

映画関係の人から、マニアと言われるくらい、子供の頃から映画をみつづけてます。


大好きなんだ映画は、「アラビアのロレンス」、「スターウォーズ」シリーズ、「男たちの挽歌」、「ピルとテッドの大冒険」、「路 ラ・ストラーダ」、「シュリ」、「ベテラン」などなど。

特に「アラビアのロレンス」は好きで、サウジアラビアにも行ったし、他の中近東の国々もほとんど行ったし、アラビア語も勉強してました。


何か自分の好きなものを見つけて、とことん追求すると、新しい世界、可能性が広がります!

でも、自分の事だから、自分でやるしかないんですけどね。