ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

イタリア語再開!

一生続けていきたい言語は、イタリア語、中国語、韓国語と公言している。

それぞれの言語専門の学校がいくつもあるので、私の学習意欲と時間とお金と体力がある限り、続けていけるから。

それに、それぞれの言語が私に合っていると思うので。

8年続けていたイタリア語を、祖父母の介護で辞めて、6年かな?

今まで続けてきた某マイナー言語のクラスが先生の都合で無くなるので、イタリア語を再開する事に決めた!

ブランクがあるから、最初は復習になると思うけれど、もう辞めずに続けるよ!