ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ダンス好き

バラタナティアム、モヒニアッタム、カタック、バリ舞踊、ジャワ舞踊、タイ舞踊、フラメンコ、フラダンス、クラシックバレエ、アフリカンダンス、ベリーダンス。

長く習ったり、カルチャースクールの1クールだけ受講したり、現地に行って習って来たり。

バラタナティアムの舞台デビューがインドのチェンナイだったのは、ちょっとした自慢!

運動嫌いと勘違いされているけれど、ピラティスはプライベートレッスンを20年近く受けていたし、ゴールドジムでパーソナルトレーナーをつけていたくらい、身体を動かすのは苦ではない。

ここ数年、ダンスレッスンを受けていないので、ベリーダンスとアフリカンダンスを受けようかと考えている。

裸足とドラムは欠かせない!