ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

マレー語再開!

ヤスミン・アフマドの映画を観て、関連本を読んで、マレーシアについて改めて知ったら、また行きたくなった。

英語、広東語、中国語を話し、はるか昔タミル語を習っていた私。

タミル語を挨拶くらいしか覚えていないけど、まあどう見てもインド人に見えないからいいやん!

マレー語を話せたら、華人に間違われるかもw

まあクォーターだからね。

偽マレー人になる為に、流暢なマレー語を話せるように今月末からマレー語再開!

そんな理由かい?と突っ込まれそうだけど、興味があるなら、内側に入り込まないとね。

その為に語学は必要!!