ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

「彼女は何語でもできるのよ!」

ポルトガル語のプライベートレッスンを受けている学校には、他の言語のコースもある。

のんとそこに某スペイン語学校で教えていただいた中南米人の先生もいらした!

お互いにビックリ!!

その先生が、私がいない時にスタッフに私の事をこのタイトルの言葉で褒めてくださった。

嬉しい!!

毎日毎日、努力し続けている甲斐があったなあと思う。


この学校は、経営者もスタッフもとてもフレンドリーで、融通が利くので大好き!

シフト制で働いているから、予約がなかなか出来ない時ヤ変更しなきゃいけない時があるけど、快く対応してくれるので通いやすい!

先生だけでなく、スタッフや経営者の対応も大切!

だから、対応が悪い所は辞める事にしている。


画像は、私の魂の故郷であるタヒチのモーレア島。ここには2回、タヒチには3回行ってます。