ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ダンスマニア

バラタナティアム

モヒニアッタム

オリッシー

カタック

フラダンス

フラメンコ

バリ舞踊

ジャワ舞踊

タイ舞踊

アフリカンダンス

クラシックバレエ

モダンバレエ

ベリーダンス


今まで数年からだったら数時間なら体験まで習った事のあるダンス。

バラタナティアムの初舞台は、チェンナイの芸術祭でした。

ちょっと自慢w

幼稚園の時に在園生の代表の1人に選ばれたけれど、縦横おおきくて、必死に踊れば踊るほど他の園児達より大げさに見えてしまい、代表を外されて、そのショックで半年くらい登園拒否になったのが嘘みたい(苦笑)

先生が正しい指導をしていたら、そんなにならなかったと思う。

また引きこもりになっては大変と家族は二度と私にダンスは習わせませんでした。

私も踊れないと思い込んでいたけれど、アメリカの大学の専攻は演劇。

ダンスの授業を3つ取らなきゃいけなくなって、そこで教え方のうまい先生達と出会って、趣味レベルなら踊れるってわかってから、帰国してからはダンス三昧!!

祖父母の介護があり、いろいろ辞めたけれど、アラブ イスラーム学院の夢が断たれたので時間が出来た!!

ダンス再開するぞ!

まずは体験に行ってきまーす!!