ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

この学習意欲をどないしよ?

平日に朝から4時間、アラブ イスラーム学院で勉強する事になっていた。
入学数日前に、いきなり今期は新入生の受け入れ中止との連絡があり、心砕かれてます。
おまけに、支払い済みの教材費について、何回もメールしているのに、未だに返金されてないし。
勉強尽くしの日々にすると決めたし、アラブ イスラーム学院の平日昼間コースに通うのは、長年の夢だった。
その為に転職までしたのに。
もうこのヤル気、どないせいちゅーねん!


そうだ!日中学院があった!!
15年くらい前に土曜日のクラスに2年、通ってたんだよね。
その後、祖父母の介護が始まり、仕事と介護以外は何もできなくなった。
中国語はプライベートレッスンをいくつかの学校でやり、HSK4級にも合格したけど、日中学院ほど厳しく、素晴らしい授業に出会った事がない。
レベルを下げて、午前の週2コースに復帰しようかな?
復習は何回してもいい。上のレベルに行ったからこそ、より深い理解ができるし、基礎は大切だから。


 画像は、一般向けに発売されてますが、学校だけで販売されていたのを「紀伊国屋」で販売されていた時から気に入って、友人知人に勧めまくってました。
 今は一般発売されていて、すぐに手に入るのがいいですね。


総合英語FACTBOOKこれからの英文法
総合英語FACTBOOKこれからの英文法
桐原書店