ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

パソコンが出来るのが、そんなに偉いのか?

仕事で、ExcelとかPowerPointが必要になり、覚えないといけなくなった。

Wordは仕事で使うので、自力で覚えて使っているけれど、ExcelもPowerPointも使った事がない。今まで必要なかったから。そう言う仕事だってある。

なのに、それらが使いこなせるからと見下す人がいる。

なら、中学、高校と6年も英語を習ってきたのだなら、ちゃんと英語を話したら?

私達の仕事は、パソコンよりも英語や他の語学を使うから。


習った事がないものはできなくて当たり前。

必要がなかったから、知らないだけで、必要なら勉強して身につければいいだけの話。

そして、世界には上には上がいるのになあ。

どうして大したできない人に限って、未学習の人をバカにしたような態度に出るんだろう?