ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

毎日毎日

画像の本のいずれかを毎日一課解くか病むかしている。

帰国してもう31年。

日常的に英語は使っていないので、英語のレベルは落ちてしまう。

それが嫌なので、帰国してからも自宅でコツコツ勉強は続けている。

去年から英会話スクールに通っていたけれど、チケットコースを選んだので数ヶ月に一回しか通っていなかった。

来月からは月謝に切り替えたので、必ず1ヶ月に数回通うようにした。

アウトプットする場所か必要だから。

私は特に何か試験を受けるわけではないので、自宅ではしっかりと基礎の確認。

基礎がないと積み上がらないから。