ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

アラビア語再スタート!

先月から10年以上ぶりにアラビア語を再スタートしました。

今回はグループレッスン。

オンラインでも受講できるせいか、本当にいろいろな人達がいらっしゃる。

アラビア語は、習得が難しい語学の1つなので、そんなに簡単に習得できないし、どの語学でも同じだけど、毎日毎日、自分で少しずつ勉強しなかったら身に付かない。

わからない事は先生に聞くなり、ネットや本で調べればいい。

私がアラビア語を勉強していた時に比べると、信じられないくらい多くのアラビア語独習書が出てるし、ネットもそう。

自分でできる限りの努力をした人だけが、「出来ません!」と言える権利があるんだよ。

私、病気で右目の視力がほぼ無くて、右耳が突発性難聴でほとんど聞こえないと言う語学習得にマイナスな事がダブルで重なってるけど、頑張る!