ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

まずやってみる!

自分の想像と実際は違う事が多いから、まずはやってみる事が何事も大切だと思う。

勉強でも仕事でもノウハウ本とかこう言うぶろぐでいろいろなやり方が書いてあるけれど、1人1人能力は違うし、ペースも違うし、生活スタイルも違う。 

だから、いいと思ったものはやってみて、自分に合わないと思ったら、良いところ、自分に合うと思ったところを取り入れて、自分用に改良するのがベストだと思う。

でも、これもやってみないと、何が自分に合うか、自分の生活スタイルに合うかわからないんだよね。

そして、合うと思っていても、歳を重ねるにつれ、記憶力やら体力が落ち、生活スタイルが変わると、また変えていかないと無理。

でも、それがたのしみでも楽しみでもあるんだけどね。

頭は使わないと若くてもボケます。

高齢者でも、毎日ボーッとしている人達の方がボケやすいのは、毎日高齢者相手の仕事をしているのでよーくわかります。

頭は生きている限り、使う。

自分の為に、より良く楽しく生きる為に工夫する。


さて、明日は、念願のグリーフケアの勉強をしてきます!!


⬇︎明日から公開です!!

もちろん初日に観ますよ。レイトショーだけど。

ミシェルはキングを名乗っていた時からずっと観てるし、キー・ホイ・クワンもデビュー当時から観てるので、今回の快進撃は嬉しい!

自分で自分を諦めず、努力し続けていたら、きっと努力は無駄にならない!

改めてそう感じます。ブレンダン・フレイザーもね。