ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

語学に選ばれる

私が選んだのではなく、選ばれたのではないかと思う。

英語、中国語、広東語、韓国語、イタリア語ができるけど、語学のグループで考えると、中国語と広東語以外は違うグループだもんね。

さらに、初級レベルだと、アラビア語、台灣語、スペイン語、ブルガリア語ができるので、これまたねぇ。

私の語学力を知っている人達も理解できないけど、本人もです!

ただ自分が興味がある語学だけ!  

その言語に選ばれたのだと思い、納得する事にしてます(苦笑)



ちなみに、ギリシャ語はレッスン初日からほぼ読めて、先生もビックリ!ギリシャ語に選ばれたらと思いました!!

コロナ禍になり、そこはレッスンをやめたので、私もやめました。再開してくれないかな?