ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

最高峰を目指す!

中医学を勉強して2年経ちました。

今のところは大手だし、ワンデーセミナーもあって、楽しい。  

でも、せっかく勉強して、認定試験に合格しても、その資格は底の学校だけのもの。

それでいいのかな?

資格をとったら、勉強はおしまいじゃなくて、自分の人生に役立てたい。

それで、いろいろな中医学関係の学校のホームページを見て、資料を取り寄せました。

昨日は某スクールのオープンキャンパスに出席!

実はそこで来月から薬膳茶のコースに出席する事は決まってました。

理事長の話を聞いて、私の行きたいところはここしかないと確信しました!

そして、そこでは中国公認の資格もとれます。そう!薬膳の最高峰の資格です。

もちろん何年もかかる分、勉強もしなきゃいけないし、お金もかかります。

でも、月2回だし、何百万もするわけではない。

そして、何よりも自分の生活に活かせる!

やるしかない!!

前にも書いたけど、日本語での中医学の知識が深まれば、中国、台湾の中医学の本も読んで理解できるし、韓方もわかる!

語学を学ぶモチベーションもアップします。

私は私の為に、最高峰を目指します!

学校にも決意メール、送りました!

有言実行!!




画像は昨日のオープンスクールでいただいた春のチーズクリームとお茶。