ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

誕生日の決意

アレコレと具体的な資格や新しく始めたい語学について、Facebookの方に書きました。

新しく始めたい語学は、コロナ禍でオンラインになってしまい、対面が復活するのを待ってました。

募集開始されても、定員があって、先着順なので、まだ受講できるか不明です。

何年も待ってたから、始めたい!


仕事関係で、国家資格を取りたいし、中医関係のも取りたい!

有言実行で頑張ります!


夜勤明けの今日は、6回目の「RRR」を観てきます。

ちゃんと最後に出てくるインドの偉人8名について、名前や業績、出身地、ニックネーム、いつどこで生まれて、いつ、どうして亡くなったか調べて、ノートに書きました!!