ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ギリシャ語読めちゃった!

ギリシャに行った時に、もしかして、ギリシャ語が読めるかもと思って、チャレンジしたら読めました。


α アルファだから、α

Ω オメガだからO

Πパイだから、P。

そうやって、自分の持っている知識で考えると、案外読めた。

なので、帰国してすぐにギリシャ語を習い始めたら、読める読める!

先生もビックリしてました。

でも、語学に限らず、何か新しい事をする時は、自分の知識や経験を引っ張り出してくると、役に立つ事もあります。

もちろん全く役に立たない事もあるけど。


コロナ禍で、ギリシャ語よレッスンが無くなったけど、6月から対面復活と言うので、私もギリシャ語を再開したいと思ってます!