ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

友達は宝

友人知人、ただの顔見知り。53年間も生きていると、いろいろな繋がりがある。

その中でも、友達は宝!老若男女、国籍を問わず、大変な人達。

なのに、普段、連絡も取っていない人達から、ある日突然、何処何処に行くけれど、その国の友人を紹介してくれと言う。

何を図々しい事を言ってるんだ?

誰だって忙しいけれど、付き合っていきたい人達とは、今はいろいろと連絡を取る方法があるでしょ?

ご自分の都合のいい時だけ、私を思い出さないで!

大切な大切な宝を、その人の用事のある時だけ、貸せないよ!


画像は、2016年5月4日、イースター島。