ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

不思議な事

某海外のミステリースクールにスカウトされて、いろいろ学んでいた私。

語学が出来て良かったなあと思ったし、そこのクラスメイトと交流を持つために、イタリア語にチャレンジして、留学もした。

人や語学との出会いは不思議ないもの。


さて、昔から私に嫌がらせをして、私がやり返さなかった人達に関しては、天罰?が降ってる。

いきなり左遷されたり、怪我したり、病気になったり。

偶然かもしれないし、違うかも知れない。

いずれにせよ、天は、人は見ている。

だから、未来の自分に正々堂々と胸を張って生きていくためにも、人にも自分にも優しく生きていきたいものだなあと思う。