ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

人を見下す言葉

実は、自分にコンプレックスがあるから、他人に対して、見下したり、マウントをとるそうだ。

まあそりやそうだ。

誰でも1日は24時間しかない。

本当に自分より下の人間だと思っていたら、そんな人に構ってる時間がもったいない。


でも、同じ会社や学校に自分が見下してる人がいるとしたら、外から見たら自分もそのレベルだと思うんですけどね(苦笑)

その人達より高尚な人なら、もっといい会社や学校にいるだろうに。


不思議にこう言う人は国を問わずいるんだなあ。

人間は変わらないんだなあと思う。