ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

夢をぶっ潰された話

入社前から、休みにして欲しい日を話していた。

その日は、私が長年勉強してきた事を披露する日。

入社してからも、毎月毎月、ボスに休みの確認をしてきた。

その度に、絶対に大丈夫だと約束したのに、その日に仕事を入れられた。

「え?あれだけ約束したのに?」

なのに、「うるさい!!」と怒鳴って、私の話を耳を傾けてくれなかった。

夢を叶える為に10年以上、努力し続けてきたのに。

その思いも話していたのに。

ボスの耳には届いていなかったんだなあ。 


同じ言語を話すネイティブスピーカー同士でも、言葉が通じない事ってあるよね。


世の中は因果応報。

私の夢を心なくぶっ潰した人の夢も叶わないだろうね。


私達は言葉を使ってコミュニケーションしている。

だったら、その言葉をちゃんと受け止めたいと思う。