ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

余計な気遣い

聞かれたから、留学経過や海外旅行の話をしたのに、当時の上司から、「彼女はシングルマザーでお金がないんどから、そんな話するな!」と怒られた。

「だったら、私、不妊症で子供が出来なかっり、子供が亡くなった事を彼女に話してて、それでも自分の子供の話をして来る彼女に対して、何も言わないんですか?」と言い返したら黙ったままだった(苦笑)

まあその上司が、借金まみれで、海外に行きたくても行かれないから、それを他の人のせいにしていたのだろうと思う。

私は、子なしのバツイチだけど、子供の話とか幸せな結婚生活の話をされても、僻まないけどなあ。

人の幸せはそれぞれ。

私は私の幸せがあるし、自分の夢を叶える為に頑張っている。


他者を認められたら、もっと楽に生きられるし、争いなんか起きないのになあ。