ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

イタリア語再開!

10年以上前に、イタリア語と声楽を学び、フィレンツェにも留学したが、家族の介護と仕事で手一杯になり、語学の勉強全てと声楽を辞めてしまった。

声楽は、年齢の事もおり、とても全盛期のようには歌えない、 

でも、語学なら。そう思って、中国語と韓国語は再開した.

イタリア語はオペラとの絡みもあって、1番力を入れていただけに、なかなか再開する気が起きなかった。

でも、やっぱり忘れたくない!

そう思って、今月から再開する!

楽しみながら、がんばります!