ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

韓国語再開!

ずっと通っていた韓国語スクールが、閉校してしまい、ちょっと遠い本校だけしか無くなったので、韓国語の勉強は辞めていた。仕事が忙しくなったし、国家試験もあったから。

その国家試験もどうやら合格できたみたいなので、(結果待ち)韓国語を再開しようと思い、以前、体験レッスンに行った学校に申し込みのメールをしたら、のんと!校長が急死して、閉校するんだって!!

なので、古巣の学校の本校に通う事に決めて、早速、メールして、初回のレッスンの予約をした!


韓国語と中国語は止めても、また時間が経つと再開してる。

一生、付き合っていく言語みたい。

久しぶりに再開したスペイン語も楽しい!イタリア語が話せるから、今のところ、楽しく続けます!