ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

アウトプットは大切!

やっぱり語学と言うか、勉強はインプットだけでなく、アウトプットも必要だと思う。

外国人の友達はいるけど、ただ会話しているだけでは、自分の話した事が正しいかわからない。

と言って、語学教授法を知らない人達には、その間違いは指摘できない。

私は、日本語教師の勉強をして、資格を持っているので、勉強前と勉強した後で外国人の日本語学習者との会話での間違いの訂正とその説明の違いがよくわかったので、上記のような事を思うんだけど。

YouTubeで日本人や外国人の日本人の英語習得へのアドバイスを見たり、本を読んでるけど、やはり直接的なアドバイスとアウトプットの場所が欲しい。

なので、英会話スクールでレッスンを受けようかな?と思っている。

私にとっては、語学学習は一生の友達。

そして、ゴールのないマラソン!

やるしかない!自分で決めた事だから。