ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

 あなたの夢は何ですか?

 アメリカの大学に留学する事。

 イタリアに語学と音楽留学する事。
 台湾に語学留学する事。
 韓国に語学留学する事。


 私の叶えた夢。


 今年の夏の異常な暑さと求職活動と更年期障害が重なって、毎日毎日、しんどかった私。
 辛い時は、映画三昧してます。


 舞台とプロレスは生なので、観に行く方もベストな状態じゃないと申し訳ないので、行きません。


 身体も心も凹むと、夢も思い描けない。
 でも、だんだん涼しくなってきたし、読書で得るものがあり、気持ちもアップしてきました^^
 毎日毎日、上機嫌な人もいないし、落ち込み続けている人はそうそういないと私は思います。
 自分の機嫌は自分でとる。
 自分を含めて、八つ当たりしない事が大事だと思ってます。


 さて、小さな実現可能の夢をいくつか。


 ヒンディー語を再開する。
 タミル語とテルグ語をマスターする。
 久しぶりにインドに行く。
 インドに短期語学留学する。


 って、インドばっかり(爆)
 インドに5年くらい行っていないから、恋しくて恋しくて。
 とりあえず、今月、3人のインド人からインド料理を習ってくるし、インディアンシネマウィークが始まったので、何本か観てきます!!