ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ツッコミどころ満載!

インド映画もミュージカルも宝塚も香港映画も大好き!

それは、あまりにもツッコミどころ満載で、別次元に飛ばされる。正確に言うと、ぶっ飛ばされるからだと思う。

太陽星座牡牛座で、月星座は乙女座と言うどちらも土の宮の私は、超現実主義。

活字中毒で、本をたくさん読むから想像力も妄想力も豊かだけど、それはそれ。

その超現実主義者の私を、遥か彼方の惑星までぶっ飛ばしてくれるほどの世界が大好き!

結局、そうやって自分の中でバランスを取っているのだと思う。


現実だけで夢も見ずにいきていかれないし、かと言って、夢だけ見て現実を生きないのは無理!

しっかり地に足をつけて、この身体を持って生きる。

でも、心は自由!