ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

有言実行!

私の場合、どうしても叶えたい事は宣言する。

言語化し、誰かに宣言する事で無意識に働きかけているんだと思う。

アメリカ留学も然り。

マルチリンガルになるのも然り。


ここにも書いたヒンディー語マスター宣言。

開講できないかもと言われていたのに、昨日の満月で、開講できるかもと言われ、本日、開講決定!!

この夏、いろいろあって、何もやる気が起きなかったのに、ヒンディー語とテルグ語の文字を毎日毎日、書きまくっていたのが、ガネーシャに通じたのか?

ガネーシャは、学問の神様でもあります!


もちろん、ただ参加していてもできるようにさならないから勉強しないといけないんだけどね。


来月から特待生として、某学校に入学し、求職活動もして、生活の為に今までの派遣の仕事を続け、ブルガリア語とヒンディー語と韓国語の勉強をする。

全部自分で決めたから、全力投球!

でも、どうしても無理な時は優先順位を考えて、休むものは休む!