ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

派遣の品格

昔、そんなドラマがあったらしい。


今月いっぱい、派遣で某アパレル関連のお仕事をしてます。

来月から、就職決定!


派遣の仕事を3ヶ月して、初めて会うタイプがたくさんいて、本当に世の中にはいろいろな人達がいるなあとビックリしている。


二十代、三十代の男性で、何年も派遣の仕事をしている人達。

就職しないのかな?


中高年の独身女性で、人前でヤンキー言葉しか話さない軍団。

普通の会社では働けないなあ。

同い年として、その言葉使いは恥ずかしい!

そう言う言葉が聞こえると、とても怖い。


主婦とか定年退職した人とか、私のように次の仕事までの繋ぎの人が多いと思っていたら、実際は中年の独身者がとても多かった。


今まで会社を経営したり、会社で働いていたので、派遣は初めての経験で、ここには書けないブラック企業の実態なども経験した。


人生は勉強だわ!