ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

年寄りの暴力?!

現在、羽田空港に向かう電車の中。

高齢者3人が、座っている若者を囲んで、席を譲れと言っていて、無理矢理、譲らせていた!!

その高齢者達は、これから遊びに行く事を大声で話している。


年寄りの暴力じゃないか!と思う。


年齢に関係なく、目に見えない障害を持った人はいる。

仕事によっては、夜勤明けの人がいる。

女性なら、重い生理痛や貧血の人だっている。


若いと思って、高齢者に席を譲れと言うのは厚かましい!!


と書いている私は中年ですが、発熱中で涙目をして座ってます。


だいたい遊びに行ける高齢者は元気です。

それと大声を出せる人も元気です、老若男女問わず。


これから、高齢者になる私。

厚かましある高齢者にはならないようにしよう!