ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

人災で死ぬかも知れません!

全く興味がない。

ちょっとは興味があるけど、わざわざ勉強はしない。

興味があるから、もっと知りたい!だから、講座やレッスンに参加する。


知的好奇心のレベルは、人それぞれだし、人によってもモノによる。


語学、スポーツ、料理、芸術などなど。


わざわざお金と時間をかけて、自分の知的好奇心を満たそうとする人達のレベルって、だいたい同じような感じがする。

私は、小さい頃から今まで、語学、音楽、ダンスなどを習ってきたし、習っているけれど、だいたい知的好奇心と言うか、知的レベルは似たり寄ったりだった気がする。

だから、心地よかった。


でも!ここ1年半ほど一緒に勉強している人は、初めてのタイプでかなり困っている。

人としてもかなり下品。

本来なら、日常生活でも出会わないタイプ。

授業中に、独り言を言いまくるし、理解出来ない事で逆ギレするし、ご自分の機嫌が悪い時は周りの人にご機嫌をとってもらおうとする。

還暦近いのに、それではと思ってしまう。


疲労困憊!

健康診断で心電図をとったら心臓にダメージを受けたらしいと言われ、ビックリ!

人災で死ぬかも知れない!