ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

注意されない人達

初任者研修を受講中だけど、実習の時に着てくる服装の決まりがイラストと文字で書いてあるのに、スカートやワンピースで来る人!着替えも持ってきていない。

さらに、「持ち物」についても、各回毎に詳しく書いてあるにも関わらず、持ち物=当日の服装だと勘違いしている人達!!

「持ち物」ですよ、持ち物!!


さらに、先生が注意しないからと言って、授業中、ずっと喋っている人。

そりゃ、講座は15回だから、何とか終了してもらえば、先生の役目は終わり。

仕事を得るためのスタートラインなので、そんな態度て仕事が見つからなかったら、クビになっても困るのは自分だから、わざわざ講師は注意しません。


仕事を舐めてるのか!と言う人達が多く感じられるけど、そう言う人達は続かないから、誰も注意しないんどと思う。

注意するのは、成長できる可能性がある人だけだよね。