ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

職場待機

 都内の某ホテルで夜勤専門で働いてます。
語学力を活かすとなると、チェックインの時なので、どうしても夜勤になってしまう。
今日もこれから出勤ですが、明日の仕事明けから職場待機。
まあ帰宅するのも、出勤するのも大変そうなので、職場待機が一番安全で疲れないかな?
言われる前からそうしようと決めていたので、既に職場のロッカーに着替えと食糧は持って行ってあります。
 仮眠用のベットはあるし、シャワーもお湯も電子レンジもある!
明日の仕事明けで、ちゃんと寝てからお勉強!!
今回はロシア語をしっかりと復習します。


自然災害は怖いですよね。
皆様もお気をつけて!



 画像は、アルジェリアにて。
 邪悪なものを跳ね返す絵。
 台風もこれで避けて!!