ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

解放!!

 今朝、仕事が終わり、仮眠をとりながら、電車が動くのを待ってました。
10時に運転再開らしいと知り、その頃、起きてチェックしたら、やはり10時再開!!
でも、すぐには自宅近くまでの電車は通らないと思い、スーパーで買い物!肉を買いました。
疲れた時は肉!
ちなみにカレーが無性に食べたい時は、内臓が冷えてる時ですね。
スパイスで身体の中から温める!


そして、駅に行ったら、自宅の近くの駅までの電車が来た!!
とりあえず乗りました。
各駅だから1時間以上かかるかな?
でも、その頃にはダイヤ乱れもなくなっているはず!
自宅に着いて、無事かどうか確認したい!!
入浴と洗濯したら、18年ぶりの「十二国記」の新刊を買って、再び職場へ!!
今夜も仕事です。


皆様、ご無事でしたか?
当たり前の毎日が当たり前でない事が、自然災害の時に感じますよね。
マハトマ・ガンジーが、今日が最後の日だと思って生きなさいと言ってますよね。
毎日毎日、自分に出来る努力をし続ける事って大切だなあと思って生きてきたし、これからもそうです!


電車内でこれを書いていたのですが、アップ後、自宅のある駅まで行く急行に乗り換えられました!
やっぱり私は運がいい!!


白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)
白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)
新潮社
2019-10-12