ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ガタガタブルブル

 私の住んでいるところは、商店街なのでご近所の家々は我が家も含めて、建て替えたとは言え、住んでいる一族たちは100年以上変わらない。
 私がこの世に生を受ける前、母のお腹に入っていた時から知っている人達がまだ多数いらっしゃる。
 今日も、「無事に帰ってこられてよかったね。」などとおじさま方に労われ、自宅点検したら、何の被害もなかったのを確認したら、ガクガクブルブル震えてきた。
 ホテルにいた100人を超えるお客様の命を私1人で預かっていたんだもんなあ。
 何もなくてよかった。
 その安心感。
 まだまだ身体が緊張しているので、これから入浴して、身体をほぐそうと思ってます。


 画像は、私のエネルギーを描いていただいたもの。