ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

スペイン語再スタート!!

今までグループレッスンをしても、人数が足りずに次のレベルに行かれず、プライベートレッスンにしても、なかなか行かれなかったけれど、人生は短い!

もうすぐ57歳になってしまう私。

今年から再スタートさせないと、スペイン語は話せるけど、自信を持って話せると言える気持ちになれないと思い、グループレッスンを始めました。

イタリア語が話せるから、まあだいたい意味はわかるし、動詞の変化も慣れたもの。

還暦までには中級レベルになってみせる!